【NEWS】はじまりの場所、岩手に「HERALBONY GALLERY」がオープン。4/16よりクラウドファンディング「Makuake」に挑戦!

【NEWS】はじまりの場所、岩手に「HERALBONY GALLERY」がオープン。4/16よりクラウドファンディング「Makuake」に挑戦!

「障害」のイメージ変容を目指して、4/25(日)に「HERALBONY GALLERY」をに岩手にオープン。

日本全国の障害のあるアーティストの作品を披露する「HERALBONY GALLERY」をオープンいたします。

アーティスト「個人」をフォーカスした企画展示を周期開催し、その場で原画やアートをデザインに落とし込んだネクタイやスカーフなどのプロダクトを購入いただけます。地方都市から作家の強烈な個性を「異彩」として世に放つことで、福祉領域のカルチャー化と「障害」のイメージ変容を体現する場となることを目指します。

4月16日(金)より、ギャラリーのはじまりを一緒に盛り上げてくださるサポーターを募るため、応援購入サービス「Makuake」にてプロジェクトをスタート。世界に通じる実力を持った日本全国の作家を、岩手から発信していく。地元に根差しながら、遠くの射程を構える「HERALBONY GALLERY」の幕開けを、ぜひご注目ください。

 

■MAKUAKE|プロジェクトの応援はこちら
「サポーターと共に成長し続けるギャラリーへ。福祉領域を拡張するヘラルボニーの挑戦。」

 

■MAKUAKE|プロジェクト概要
期間:4/16(金)~5/16(日)
概要:ヘラルボニーの新たな挑戦の「幕開け」と共に、ギャラリーのはじまりを一緒に盛り上げてくださるサポーターを募るため、応援購入サービス「Makuake」にて本日プロジェクトをスタートいたしました。今回応援いただいた金額は、ギャラリーの設備投資と運営に充てる予定です。

ヘラルボニーがここまで来ることができたのは、ヘラルボニーの挑戦に共感し日々ご協力頂いている作家さん達とその周囲にいる家族をはじめとした人達の存在と福祉施設のみなさま、そして、ヘラルボニーのミッションに共感し、共創して頂いている皆様のおかげです。その方々と一丸となって、ギャラリーを育ていくためのプロジェクトを発足します。

 

■HERALBONY GALLERY|概要
営業時間:12:00-19:00(平日)11:00-19:00(土日祝)
休館日:水曜日、木曜日
会場:HERALBONY GALLERY(岩手県盛岡市開運橋通2-38 @HOMEDELUXビル 4F)