【GALLERY】第8回原画展「伊賀 敢男留 展」を4月2日より開催

障害のある作家の才能を披露するアートギャラリー「HERALBONY GALLERY」(岩手県盛岡市)にて、第8回目となる原画展「伊賀 敢男留 展」を4月2日より開催いたします。

色彩と質感がユニゾンする抽象的な世界観で包み込む、伊賀敢男留の絵画を当企画展でご紹介します。

伊賀の絵画には、言葉で示せる具体的な物体は登場せず、色と形と質感という最も本質的な要素のみで構成されています。時に荒々しく、時に穏やかに、偶然の重なりを楽しむようにパステルのテクスチャを変化させて作られた作品群は、複数の楽章からなる一つの楽曲のようです。
かねてよりチェロに親しみ、言葉を介さずとも他者と繋がる術を磨いてきた伊賀の表現は、膨大な情報によって遠ざかってしまった素朴な世界の在り方を思い出させてくれます。

世界に通じる実力を持った、日本全国の作家を、岩手から発信していく。地元に根差しながら、遠く射程を構える「HERALBONY GALLERY」の第8回企画展。伊賀敢男留の奏でるアンサンブルを聞き逃さないようにご覧ください。

【概要】

伊賀 敢男留 展
作 家:伊賀 敢男留
会 期:2022年4月2日(土)〜5月8日(日)
時 間:12:00‐19:00
定休日:水・木 ※会期終了後、展示入替期間のため1週間ほど閉廊予定
会 場:岩手県盛岡市開運橋通2‐38@HOMEDLUXビル4階
入場料:無料
主 催:株式会社ヘラルボニー