HERALBONYが六本木ヒルズに登場! 異彩アートBOX入りチョコレートギフトなど新アイテム多数

12月8日(金)〜 1月21日(日)の約2ヶ月間、東京・六本木ヒルズ ヒルサイド2F にてPOPUPの出店が決定しました!

12月のクリスマスシーズンは「ART IN HEART 心に残る、アートを贈る。」をテーマに、QUONチョコレートとのコラボーレーション商品をはじめ、異彩作家のアートで彩られた新商品やギフトアイテムを多数ご用意しています。今回のために描きおろしされた原画作品も展示予定。

今年もお世話になったあの人や、ずっと大切に想っているあの人へ、感謝の気持ちを込めて異彩作家のアートギフトを届けませんか。色とりどりの心踊る異彩アートとともに、HERALBONYスタッフ一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしています。
 

出店概要

場所:六本木ヒルズ ヒルサイド 2F 「ヒルズ ボックス」
会期:2023年12月8日(金)〜 2024年1月21日(日)
時間:11:00 ~ 21:00 ※1月は金土を除き~20:00 ※年末年始は別時間にて営業


異彩アートBOX入り まるでクレヨンなチョコレート12/8から発売

[QUON×HERALBONY]まるでクレヨンなチョコレート|バトンショコラBOX

12/8よりECサイトおよび六本木POP UPにて、「[QUON×HERALBONY]まるでクレヨンなチョコレート|バトンショコラBOX」の販売が開始されます。全国に50拠点以上に展開し、障害のある方や多様な人々がショコラティエとして活躍するチョコレートブランド「QUONチョコレート」とのコラボレーション商品。HERALBONY人気契約作家・Yukihito Okabeの作品で彩られた異彩アートBOXは、食べたあとも小物入れなどに活用いただけます。

7色のバトンショコラは、BOXに起用された作品で使われるクレヨンをイメージしており、人から人へ繋ぐリレーの"バトン"の意味も込められています。国内のもち米を蒸して乾燥させた焼き道明寺を加えることでサクサクとした食感を演出し、一箱で様々な味が楽しめるショコラBOXが出来上がりました。


商品価格:¥3,960(税込)
内容量:7種類/14本入り

起用作家・作品紹介



作品名:Hoo!Hey!
作家:Yukihito Okabe / 岡部 志士氏
在籍:希望の園(三重県)

1994年生まれ。自閉症。クレヨンを塗って面を創り、色を消すようにニードルで削ってできたクレヨンのカスを集めて、粘土のようにして遊びながら作品を創る。最近ではボードやキャンバスに、クレヨンにポスターカラーを加え着色した面をニードルで削るといったように、制作方法にも幅がでてきている。実はその削りカスを集めてできたかたまり(本人はコロイチと呼んでいる)こそが本人にとって本当の作品であり、結果としてできた絵画はただの削り残したカスであり興味はない。

【限定1作品】作家・岡部 志士の新作原画が販売決定!

六本木ヒルズ POPUPのオープン日である12月8日より、会場とオンラインストアにてYukihito Okabeの新作の原画作品を1点限定で販売します。原画作品は1点ものですので、どうかお見逃しなく。

※原画作品は六本木ヒルズ POPUP期間中、会場に展示されます。本作品をご購入の場合、POPUP終了後のお届けとなりますことをご了承ください。

タイトル:「Scratch Works Sep 2023」
作家:Yukihito Okabe
画材:パネル、オイルパステル、ポスターカラー
制作年:2023
サイズ:530×650×25mm(F15)

QUONチョコレートとは?

全国に50拠点以上展開しているチョコレートブランド。障害のある方や多様な人々がショコラティエとして活躍する。デイリー&カジュアル、ディスカバリージャパンをテーマに掲げ、世界各国のチョコレートと日本各地で出会った食材を組み合わせ、カジュアルなスタイルで提供している。

食材の選定から製造プロセス、人への想いに至るまで、一切の妥協を許さない姿勢を大切にし、"久遠"(脈々と続く、遠い未来を意味する言葉)のように、穏やかで優しいひとときが永遠に続くようにとの願いが込められている

今年のクリスマスのテーマは「ART IN HEART」

HERALBONY、今年のクリスマスのテーマは「ART IN HEART 心に残る、アートを贈る」。実は「HEART」のスペルの中には「ART」が隠れています。「異彩を、放て。」の思想と共に、語りたくなるストーリーと共に、異彩作家のアートを贈ればきっと人の心にも残るはず。今年もお世話になったあの人に、一番大切なあの人に、あなたの思いが伝わりますように。

▶︎ 『ART IN HEART』特設ページはこちら