日々の移動を彩る、異彩のアート。

モバイルSuica × HERALBONY

Suicaを使うと、​ヘラルボニー契約作家の​未来につながる
「モバイルSuica限定カードフェイス」キャンペーン

エントリー期間:
2026年10月23日(金)〜​2026年10月31日(土)
先着5,000名様

いつもの移動を、
異彩を放つアートが​鮮やかに彩ります。

モバイルSuicaに、ヘラルボニーとコラボしたアートのオリジナルカードフェイスが登場。
さらに期間中は、日々の移動やお買いものなど、いつものSuica利用に応じて作家へロイヤリティが支払われます。
あなたの想いが、作家の未来につながります。

事前エントリーする
※外部ページへ移行します。

Choose Art

アートを選ぶ

  • Design 01 工藤 みどり《無題(青)》

    Design 01

    工藤 みどり Midori Kudo

    《無題(青)》

    るんびにい美術館 | 岩手県

  • Design 02 鈴木 広大《旅行》

    Design 02

    鈴木 広大 Hiroo Suzuki

    《旅行》

    のぞみの家 | 東京都

  • Design 03 marina《colorful brush2-mm2025》

    Design 03

    marina

    HERALBONY CLUB会員限定

    《colorful brush2-mm2025》

    個人 | 東京都

About HERALBONY CLUB

HERALBONY CLUBとは

あなたのアクションが形になるメンバーシップ。公式ストアでのお買い物はもちろん、店舗への来店、イベント参加、SNS投稿といったアクションを通じてマイル「BONY」が貯まります。日々の応援や購買が、作家活動への還元へとつながる循環型の仕組みです。

HERALBONY CLUBに登録する(無料)

※LINEのお友だち追加が必要となります

HERALBONY CLUBについて詳しく見る →

※会員限定アートの選択には、エントリー時点で​HERALBONY CLUBへの登録が必要です。

応募方法

How to Join

モバイルSuica限定カードフェイス Design 01〜03

エントリー期間:​2026年10月23日(金)​〜2026年10月31日(土)

Step 01 事前エントリー
下記の応募条件を満たした上で、エントリー期間中に、エントリーボタンから参加登録をお願いします。先着5,000名様まで受付を行います。
※JRE ID連携済みのモバイルSuicaが対象です。
未連携の場合は以下を参考に切替をおこなってください。iOSはこちら Android™はこちら

Step 02 モバイルSuicaを着せ替える
2026年12月1日以降、対象となる方に「モバイルSuica限定カードフェイス」を配信します。お手持ちのアプリで、着せ替えをお願いします。
※カードフェイスの配信時期・有効期間は変更となる場合があります。
※限定カードフェイスは配信後、自動でモバイルSuicaのカードデザインが切り替わる、またはアプリ内で選択・設定が可能になります。
※自動で切り替わらない場合は、アプリ内の「Suicaのデザイン選択」メニューをご確認ください。

Step 03 いつも通り、決済する
日々の交通利用・お買いものなど、アートで彩られたSuicaでいつも通り決済するだけで、お支払額の一部が作家にロイヤリティとして支払われます。

事前エントリーする
※外部ページへ移行します。

For the Artists

あなたの移動や​お買い物が、​作家の未来に

Royalty rate約0.5%(Suicaチャージ(SF)ご利用合計金額に対して)

対象期間(2026年12月1日(火)~2027年2月28日(日))に本キャンペーンに事前エントリーいただいたみなさまの、Suica電子マネー(SF)ご利用合計金額の約0.5%相当を、JR東日本からヘラルボニーにお支払いします。

これらはヘラルボニーを通して、アートを描いた作家や、作家が在籍する福祉施設およびヘラルボニーギャラリーなどの運営に活用されます。

※お支払額は、参加者のみなさま全体のご利用状況に応じて決定します。
※鉄道利用はJR東日本の路線のみが対象です。
※店舗や自動販売機等でのお支払い(電子マネー)は全て対象となります。

Artists

作家紹介

工藤 みどり Midori Kudo
るんびにい美術館 | 岩手県

《無題(青)》

彼女の制作には、瞑想から生み出されるような果てしなさがある。完成形を目指して作り出しているのでなく、思いのままに打っていく点描や短い線の集積に何かを見出し、その世界にとめどなく没入して行く。ある時はふわふわと、夢見るように周囲の誰かに笑顔で話しかけ、またある時は、一人自分の内側の世界に深く意識を沈めている。そのまなざしは、彼女の心だけに映る何かを追いかけてゆくよう。不思議な空気が彼女と彼女の制作には漂っている。

作家ページを見る ↗

モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY

鈴木 広大 Hiroo Suzuki
のぞみの家 | 東京都

《旅行》

はじまりは、両手にたっぷりの絵の具をつけること。キャンバスに向かい、大きく指を広げ叩くように描いていく。音楽が大好きで、手拍子が響く賑やかな空間や、大好きな音楽が流れる環境を好み、全身でリズムを取りながら制作するその姿はまるでドラマーのよう。利き手の左手で強く叩いた跡が残ることもあり、そこに生まれる形や質感も作品の一部となる。モチーフは楽しかった思い出や人との関わりで、出来上がった作品からは、たくさんの音が聞こえてくるようだ。

作家ページを見る ↗

モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY

marina
個人 | 東京都
HERALBONY CLUB会員限定

《colorful brush2-mm2025》

お寿司やゲーム、料理、そして絵を描くことを楽しみ、12歳から創作活動を続けている。なかでも情熱を注いでいるのが、ノートにびっしりと描き連ねる独自の「文字のようなもの」である。それは古代の碑文や宇宙の暗号、未来の言語を連想させるタイポグラフィであり、流れるように走り書きされた筆跡は見る者ごとに異なる解釈を促す。意味を求める人々の想像力の数だけ、新しい物語が紡がれていく。

作家ページを見る ↗

モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY
モバイルSuica×HERALBONY

Q&A

よくあるご質問

Q01 参加費や​別途の費用は​必要ですか?
不要です。エントリー自体は無料で、対象期間中(2026年12月1日(火)~2027年2月28日(日))にいつものようにSuicaで決済いただくだけで、JR東日本からヘラルボニーへ支払われます。

Q02 カードタイプの​Suicaでも​参加できますか?
本キャンペーンは「モバイルSuica」をご利用の方限定となります。

Q03 どのような支払いが​計算対象に​なりますか?
対象期間中の、JR東日本の路線での鉄道利用、およびSuicaが使えるすべてのお店や自動販売機等での電子マネー決済が対象です。※他社線での鉄道利用分などは対象外となります。

Q04 「0.5%相当」は、​どのように​計算されるのですか?
キャンペーンにエントリーいただいた皆様(先着5,000名様)の、対象期間中のご利用合計金額を集計します。

Q05 着せ替えた​モバイルSuica限定​カードフェイスを​設定した状態でないと、​計算対象に​なりませんか?
いいえ、限定カードフェイスを初期デザインに戻したり、他のデザインに変更した場合でも、対象期間中のご利用額は計算対象となります。

あなたの想いが、
作家の未来につながります。

エントリー期間:
2026年10月23日(金)〜​2026年10月31日(土)
先着5,000名様

事前エントリーする
※外部ページへ移行します。

Suica・モバイルSuicaは東日本旅客鉄道株式会社の登録商標です。
Androidは、Google LLCの商標です。