HERALBONY CLUB利用規約
このHERALBONY CLUB利用規約(以下「本規約」といいます。)は、株式会社ヘラルボニー(以下「当社」といいます。)が提供するHERALBONY CLUB(以下「本サービス」といいます。)の利用にあたって適用される利用条件を定めたものであり、本サービスに登録し、本サービスを利用するお客様(以下「会員」といいます。)は、本規約の内容を確認し、その内容に同意した上で本サービスの利用を開始するものとします。
第1章 総則
第1条(適用)
- 本規約は、当社と会員との間で適用されるものとし、会員は本規約に同意することで本サービスを利用することができるものとします。
- 当社は、本規約のほかに本サービスに関連してガイドラインその他のルールを定めることがあり、会員はそのガイドライン等を遵守しなければならないものとします。
- 会員は、本サービスの利用にあたって本規約のほか、国又は地方公共団体その他の行政機関が定める法令及び規則を遵守しなければならないものとします。
第2条(本規約の変更)
- 当社は、本規約の内容の全部又は一部を会員へ事前に通知することなく任意に変更することができるものとします。但し、本規約の変更が、会員に著しい不利益を生じさせるものと認められる場合には、予め変更内容及び変更時期を通知した上で変更を行うものとします。
- 本規約の内容を変更する場合、当社は、会員に対して本サービス又は当社が管理するウェブサイト上で当該変更について通知するものとし、前項但書に定める場合又は特段の定めがある場合を除き、当社による本規約の変更に関する通知が行われた後は、変更後の本規約が適用されるものとします。
第3条(通知)
当社は、本規約の定めに基づき会員に対して何らかの通知を行う場合、本サービス又は当社が管理するウェブサイト上で通知するものとします。
第2章 会員登録
第4条(会員登録)
- 本サービスの利用を希望する場合、本規約に同意した上で当社が定める登録手続きに従って会員登録申請を行うものとします。
- 会員登録申請は、原則18歳以上の個人本人によるものとし、18歳未満の者が会員登録申請を行う場合には、法定代理人の承諾を得た上で申請しなければならないものとします。
- 当社は、当社の定めた基準に従い会員登録の可否を判断するものとします。なお、会員登録申請を行なった者(以下「申請者」といいます。)が次に定めるいずれかの事項に該当する場合、当社は会員登録を認めないものとします。
- 申請者が、本サービスを含む当社が提供するサービスに関連してそのサービスの規約(本規約等を含みますがこれに限りません。)に違反したこと等により、会員登録の抹消等の処分を受けていたことが判明した場合
- 申請内容に虚偽の事項が含まれていることが判明した場合
- 申請者が、当社が提供するサービスに関して、正当な理由なく、料金等の支払債務の履行遅延その他の債務不履行にあったことが判明した場合
- 反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動標ぼうゴロ、政治活動標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団その他の反社会的活動を行う団体又はその構成員をいいます。)に所属しもしくは所属していた場合、又はこれらと何らかの交流もしくは関与等がある場合
- その他会員登録の申請を承認することが本サービスの運営又は管理上、不適当であると当社が合理的に判断する場合
第5条(登録情報の変更)
- 会員は、本サービス上に設定した会員に関する情報(以下「会員情報」といいます。)に変更が生じた場合には、当社が指定する方法に従って速やかに設定内容を変更しなければならないものとします。
- 当社は、会員が前項に定める会員情報の変更を怠り、これにより会員に何らかの損害が生じた場合でも一切責任を負わないものとします。
第6条(利用停止及び会員登録の取消し)
当社は、会員が次に定めるいずれかの事項に該当する場合、事前の通知をすることなく、本サービスの利用停止、会員登録抹消その他当社が適当と考える措置を講ずることができるものとします。なお、この場合であっても、当社は当該措置を講じた理由を開示する義務を負わないものとします。
- 第4条第3項各号に定めるいずれかの事項が判明した場合
- 本規約に定めるいずれかの事項に違反した場合
- その他本サービスの利用又は会員登録の維持が不適当であると当社が合理的に判断した場合
第7条(アカウント管理)
- 会員は、会員登録後に発行される会員アカウント(ログインID及びログインパスワードその他のログインに必要な会員情報を含みます。以下「会員アカウント」といいます。)を自らの責任で管理しなければならないものとします。
- 会員は、会員アカウントを第三者に開示又は貸与し、第三者に本サービスを利用させてはならないものとします。
- 会員は、本サービスの提供を受けるために必要な機器端末、通信手段等の環境を全て自らの費用と責任で準備し管理するものとします。
- 当社は、会員が会員アカウントを失念又は紛失し、本サービスにログインすることができなくなった場合であっても、会員アカウントへのログインに必要な協力をする義務を負わないものとします。
- 当社は、会員が会員アカウントを紛失又は第三者に開示し、これにより会員に何らかの損害が生じた場合でも一切責任を負わないものとします。
第8条(退会)
- 会員は、当社が指定する方法に従って退会手続きを行うことで、いつでも本サービスの会員を辞めることができるものとします。
- 会員は、退会手続きを完了した時点で会員としての資格を喪失し、資格喪失以前に本サービス上で獲得したマイルや特典を含む一切のサービスを利用することができなくなるものとします。
- 当社は、会員資格喪失後も法令及び規則に従い必要な範囲において会員情報を保有し続ける場合があります。
第3章 サービス提供及び利用
第9条(本サービスの提供)
当社は、会員に対して本サービスを現状有姿で提供するものとします。
第10条(本サービスの内容)
- 会員は下記内容のサービスをご利用いただけます。
- 当社が設定するマイル「BONY」の獲得、保有
- クーポンやイベント参加権等とのマイルとの交換
- マイル残高を活用した当社や作家への還元
(1)マイルの算出方法
①公式オンラインストアや当社の指定する店頭において、会員が当社の製品やサービスを購入する際のご購入金額や、当社が別途指定するアクションの達成に応じて、マイルが算出されます。当社の製品を公式オンラインストア又は店頭でご購入いただいた場合には、マイルの加算はご購入の10日後以降を目安に付与され、その他のアクションの達成によるマイルは、当該アクションごとに随時付与されます。
②アクションの種類により、一定期間に獲得できるマイル数が制限される場合があります。
③マイル付与の詳細ルールはアプリ内にてご確認いただけます。なお、マイルの付与に関するルール(算出割合を含みますが、これに限られません。)は、当社の決定により予告なく変更される場合があります。
④会員が購入した製品の全部または一部を返品した場合、返品に係る購入金額に対応するマイルは付与しないものとします。当該マイルが既に付与されている場合、当社は付与を遡及して取り消すものとします。取り消し対象のマイルの全部または一部が使用済みの場合、当社は使用された取り消し対象のマイル相当数を、当該会員に対して将来付与するマイルから控除することができるものとします。
(2)マイルの有効期間
マイルの有効期間は、会員にマイルが付与された日から360日間となります。有効期間を過ぎたマイルは利用できません。
(3)マイルのご利用
①会員は、マイル残高を、当社が定める特典と交換することができます。特典の内容及び詳細は予告なく変更されることがあります。
②会員は、いかなる場合でもマイルを換金することはできません。
- 会員は、会員登録することにより当社が企画・提供する会員に限定した各種サービスをご利用いただけます。
第11条 マイルとステージ判定について
2027年度以降、各年度内(毎年3月1日から翌年2月末日まで)に会員が新規に獲得したマイルの合計数に応じて、ステージの判定が実施されます。
獲得マイル数によるステージ判定
- 250マイル未満 ♡
- 250~599マイル ♡♡
- 600~1,499マイル ♡♡♡
- 1,500マイル ♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡
第12条 ステージ更新について
2027年度以降の各年度末に、第11条に規定される判定が実施され、翌年度の会員のステージが更新されます。
第13条(本サービスの停止)
当社は、以下のいずれかに該当する場合には、会員に事前に通知することなく、本サービスの全部又は一部の提供を停止又は中断することができるものとします。
- 本サービスに係るコンピューター・システムの点検又は保守作業を緊急に行う場合
- コンピュータ、通信回線等の障害、誤操作、過度なアクセスの集中、不正アクセス、ハッキング等により本サービスの運営ができなくなった場合
- 地震、落雷、火災、風水害、停電、天災地変などの不可抗力により本サービスの運営ができなくなった場合
- その他、当社が停止又は中断を必要と判断した場合
第14条(本サービスの変更及び終了)
- 当社は、当社の裁量により、本サービスの内容を変更し、又は提供を終了することができます。
- 当社が本サービスの全部又は一部の提供を終了する場合、当社は第3条に規定の方法により会員に事前に通知するものとします。
第15条(禁止事項)
会員は、次に定める禁止事項を行なってはならないものとします。なお、会員による行為が禁止事項に該当するかの判断は当社に委ねられるものとします。
- 当社、他の会員(当社のほかのお客様を含みます。)又はその他の第三者に迷惑、不利益又は損害を与える行為若しくはそれらのおそれのある行為
- 本サービスを自らの商業目的で利用する行為
- 公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為又はそれらのおそれのある行為
- 虚偽又は誤解を招くような内容を含む情報を登録する行為
- マイル、当社が配布したクーポン、会員特典、その他会員としての地位を第三者に譲渡し、貸与し、又はその他の方法により処分する行為(有償であるか無償であるかを問わない。)
- コンピュータのソフトウェア、ハードウェア若しくは通信機器の機能を妨害、破壊若しくは制限するように設計されたコンピュータウイルス、コンピュータコード、ファイル又はプログラム等のコンテンツをアップロードしたり、メール等の手段で送信したりする行為
- 本サービスを悪用し、不正又は不当な方法により経済上の利益を得る行為
- その他当社の信用を毀損・失墜させる等当社が不適当であると合理的に判断する行為
第4章 会員情報の取り扱い
第16条(会員情報の取得及び利用)
- 当社は、本サービスの提供にあたり、会員情報を取得します。会員情報には、会員が会員登録申請時に自ら登録した情報(氏名、メールアドレス、会員ID及びパスワード)のほか、本サービスを利用することで取得される情報(本サービスの利用状況、行動履歴などを含みます。)が含まれます。
- 当社による会員情報の取り扱いについては、別途当社が定めるプライバシーポリシーの定めによるものとし、会員は、このプライバシーポリシーに従って当社が各会員情報を取り扱うことについて同意するものとします。
第5章 一般条項
第17条(委託)
- 当社は、本サービスに関連する業務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。
- 本サービスの提供にあたり、当社は本サービスに関連する業務の一部をコミューン株式会社に委託しており、会員は、当社が本サービス上で取得した会員情報の一部をコミューン株式会社に提供することについて予め同意するものとします。
第18条(知的財産権)
- 本サービスに関する又は本サービス上で利用されている知的財産権は、当社又は正当な権利者である第三者に帰属するものであり、会員は、本サービスに関する又は本サービス上で利用されている知的財産権を無断で使用したり、ネットワークの内外を問わず公衆に再提供したり、複製してはならないものとします。
- 本サービスにおいて表示される全ての商標及びサービスマークは、当社又は正当な権利者である第三者が保有するものであり、会員はこれらを無断で使用してはならないものとします。
第19条(権利譲渡の禁止)
会員は、本サービスを利用する地位又は本規約に基づく権利若しくは義務の全部又は一部を第三者に譲渡、貸与その他担保に供する等の行為をしてはならないものとします。
第20条(損害賠償)
会員が本規約に違反し、これにより当社に損害が発生した場合には、会員は、当社に生じた損害を賠償するものとします。
第21条(免責)
- 当社は、本サービスが会員の特定の目的に適合すること、会員が期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、会員による本サービスの利用が会員に適用のある法令等に適合すること、本サービスを継続的に利用できること、及び不具合が生じないことについて、明示又は黙示を問わず何ら保証するものではありません。
- 当社は、本サービスに関して会員が被った損害につき、当社に故意又は重過失がある場合を除き、過去1年間に当該会員が取得したマイルの合計数に1円を乗じた金額又は1,000円のいずれか高い方を超えて、賠償する責任を負わないものとします。また、当社は、いかなる場合であっても、付随的損害、間接損害、特別損害、将来の損害及び逸失利益にかかる損害について賠償する責任を負わないものとします。
第22条(準拠法)
本規約及び本サービスの利用に関連する一切の事項は、日本法によって解釈され、日本法を準拠法とします。
第23条(裁判管轄)
本サービスに関連して当社と会員との間で紛争が生じた場合には、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
附則
2026年3月5日 制定・施行

